傾斜角

安息角 砂や礫など粘着力のない土を締め固めずに軽く盛り上げたとき、斜面が安定を保ち得る最大の傾斜角。理論上、緩詰めの砂や礫の低拘束圧下での内部摩擦角と一致。
Wed Dec 28 05:46:40 +0000 2016

子どもの頃の少年雑誌に「地球は空洞で北極と南極に中に入る穴が空いている」証拠として、南極に穴が空いている衛星画像が載っていたのを思いだした。単に太陽同期極軌道は軌道傾斜角が98度ぐらいで、衛星は極の直上は通らないから観測データがなくて、極…
Wed Dec 28 04:42:36 +0000 2016

angular(角のある)には、やせた、lean(上体を曲げる、傾く、もたれる、傾斜)には、やせた、無駄のない、貧弱な、肉の赤身、といった意味がある。
Tue Dec 27 23:08:41 +0000 2016

傾斜角きつすぎる階段きらい
Tue Dec 27 15:04:28 +0000 2016

曲がり方身に付けてないのに25度角の傾斜滑らすのはマジやめてほしい 転けて足首持ってかれそうになったのがトラウマ
Tue Dec 27 14:52:07 +0000 2016

ダイナミック・ロフト クラブフェースのシャフトに対する傾斜角のことをロフト(loft) またはリアル・ロフト と言うが、シャフトの硬さやキックポイントの違いによってボールを打つ時の(動的な)ロフトは変わることに着目して、その時のフェースの傾斜角のことを言い表す言葉。
Tue Dec 27 11:05:48 +0000 2016

展開図面ひけないって言うから、傾斜角の出し方分からないって言うから、全部簡単なやり方教えても時間ないって言うから、図面ひいて、データ配信して、業者に連絡して、あとは落とし込みだけってとこまでやったのに、違う図面で入稿してるって何。
Tue Dec 27 10:34:28 +0000 2016

子どもの頃の少年雑誌に「地球は空洞で北極と南極に中に入る穴が空いている」証拠として、南極に穴が空いている衛星画像が載っていたのを思いだした。単に太陽同期極軌道は軌道傾斜角が98度ぐらいで、衛星は極の直上は通らないから観測データがなくて、極周辺は丸く空白になるってだけだったのだが。
Tue Dec 27 07:29:28 +0000 2016

トウとヌノの正確な違いは知りませんが、日貝鑑2のサンプルを見ると、トウの方が殻底肋の数が多く、縫合の傾斜が緩く、上層が角張って盛り上がる、螺層角が広い、褐色斑がないなどの特長が、写真の個体に合うと思いました。
Mon Dec 26 22:39:07 +0000 2016

【カルメ】 木星の第11衛星。衛星としては、カルメ群の1つであり、165度の大きな軌道傾斜角を持ち逆行している。
Mon Dec 26 15:50:09 +0000 2016

言うてチャリも一緒よw まぁ傾斜角は タイヤの幅が広いほど最大傾斜角も大きくなるね
Mon Dec 26 14:42:31 +0000 2016

(順行で、遠地点が木星の少し先、軌道傾斜角が浅め... エッジワース・カイパーベルト由来の典型的な木星族彗星、かな?)
Mon Dec 26 13:18:25 +0000 2016

T34-85ってセンチュリオンの額抜けるっけ 実質装甲160㎜超えで傾斜70度だから入射角25度以上で100%弾けるはずなのに、そもそも抜ける装甲厚じゃないのに…(車体は前に傾いて無い) やっぱりおかしい貫通性能だなぁ…
Mon Dec 26 13:12:57 +0000 2016

キャンバが出てくるならキングピン傾斜角も出てくるんじゃなかったんか
Mon Dec 26 11:47:12 +0000 2016

 

ドクターアイズの評判・口コミ